【週刊雑話 第29週】20190523-529

これに行ってきたんです。

発起人は、お笑いライブキタイ花ん の作家・中村さん。
元々はお笑い芸人をやってた、元芸人でもあります。
で、キタイ花んに出てた人でやめた人たち、集められるかも?と
ツイッター上でちょっと盛り上がって実現したのですが、MCの
セバスチャンさん(exおとん→OH MY LITTLE GIRL→王(キング)等と
こじろうさん、ってもう現役時代がわかる人ってまあまあの古参…
アメディオさんは欠席になってたけど、2丁目時代のお客じゃないとピンとこないかも…。
いや、私もわかる人は半分くらい。なにかしらで舞台見たことある人はもうちょい少なくて。
中村さん、オープニングで「ちなみにぼくの現役を知ってる人…?」
さすがにおらんやろ、と言う感じできいてはったのですが、わたし(チケットの整理番号1番で最前列に座りましたw)が挙手してびっくりさせてしまった。
私ら世代は、「爆笑BOOING」のウォッチマンですよ!!!!!
※2分すぎたあたりから右下にワイプで出てくるのがそれです

 

キタイ花んでは優勝経験もある三羽烏、の井上さんがイベント気にしてて、
今連絡がつくので(脱退したのちにブランクを経てまたちょっとだけ
やってたしSNSもあるので)次回があればでたがってましたよ、という
伝言を終演後にして、名刺交換もしてきました。

次につながればいいなー